メールソフトの設定方法MAIL SETUP

各種メールソフトの設定方法をご案内いたします。

メール(macOS Sierra)のメール設定方法

メールソフトへの設定内容は、あらかじめこちらからご確認していただき、お手元に情報をご用意のうえ始めてください。

STEP
1 /4
Dockから「メール」を起動します。
 

ホーム画面

STEP
2 /4
「メールアカウントのプロバイダを選択…」画面が表示されます。
「その他のメールアカウント…」を選択し、[続ける]ボタンをクリックします。

「メールアカウントのプロバイダを選択…」画面

STEP
3 /4
「メールアカウントを追加」画面が表示されます。
以下のとおり必要事項を入力し、[サインイン]ボタンをクリックします。

「メールアカウントを追加」画面

①名前

メール送信時に相手先に表示される名前になります。自由に設定することができます。

②メールアドレス

メール送信時に相手先に表示される名前になります。自由に設定することができます。

③パスワード

該当のメールアドレスを取得しているアカウントIDのパスワードを入力します。

STEP
4 /4
メールアカウント設定の詳細入力画面が表示されます。
以下のとおり必要事項を入力し、[サインイン]ボタンをクリックします。

メールアカウント設定の詳細入力画面

④メールアドレス

お客様がUCOM光 レジデンスで取得したメールアドレスを入力します。
※前画面の内容が継承されます。間違いがないかご確認ください。

⑤ユーザー名

該当のメールアドレスを取得しているアカウントIDを入力します。

⑥パスワード

該当のメールアドレスを取得しているアカウントIDのパスワードを入力します。
※前画面の内容が継承されます。間違いがないかご確認ください。

⑦アカウントの種類

「POP」を選択します。

⑧受信メールサーバー

マイページよりPOPサーバー名を確認し、入力してください。

(例)
pop.ucom.ne.jp / pop.gyao.ne.jp / pp001.gate01.com 等

⑨送信メールサーバー

マイページよりSMTPサーバー名を確認し、入力してください。

(例)
smtp.ucom.ne.jp / smtp.gyao.ne.jp / smtp.gate01.com 等

4-1 「証明書の検証」画面が表示される場合がございます。
そのまま[続ける]ボタンをクリックしてください。

証明書の検証

以上で設定は完了です。完了後、テストメールを送受信して、設定をご確認ください。



PAGE TOP