メールトラブルmail trouble

メールトラブル

送信はできるが受信ができない場合

メールBOXの保存容量が超過している可能性がございます。
メールBOXの保存容量は、
・メールアドレスが**@△△.gyao.ne.jp・**@△△.gate01.com・**@△△.pbc.ne.jpの方→20MB
・メールアドレスが**@△△.ucom.ne.jp、**@△△wh.qit.ne.jpの方→1GB


メールBOXの保存容量は下記の手順にてご確認ください。
※メールBOXの容量確認はパソコン版の画面のみでご利用いただけます。

STEP
1 /3
Webメールにアクセスし、以下の情報でログインをします。
(メールアドレスによりログインページは異なりますので1つ前の画面で選択してください)

「ログイン」画面

①アカウントID

閲覧したいメールアドレスを取得しているアカウントIDを入力します。

②パスワード

該当のメールアドレスを取得しているアカウントIDのパスワードを入力します。

STEP
2 /3
「管理者からのお知らせ」画面が表示されます。上部の「メール受信」タブをクリックします。

「管理者からのお知らせ」画面

STEP
3 /3
「メール受信」画面が表示されます。
右上に「受信箱」欄に表示される容量をご確認ください。

・メールアドレスが**@△△.gyao.ne.jp・**@△△.gate01.com・**@△△.pbc.ne.jpの方→20MB
・メールアドレスが**@△△.ucom.ne.jp、**@△△wh.qit.ne.jpの方→1000MB
を超過していたら、メールBOXの保存容量が超過しています。不要なメールを削除してください。

「メールアカウントを追加」画面


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