各種お手続きPROCEDURE

お引っ越しの際や、お客様でインターネットがご不要になった際には、インターネットの解約手続きが必要です。
解約は、毎月20日までの受付で、当月末日の解約になります。

解約について

4. 解約後のお客様

解約完了の確認方法

解約お手続きの際に表示された月の末日にて解約は完了となりますが、ご確認される場合は、解約翌月以降にマイページにログインすると、解約を確認できます。
解約完了の確認方法

● 解約翌月~6か月以内のお客様

「お客様のインターネット回線契約は、解約済み または キャンセル済みです。
料金明細照会メニューのみご利用いただけます。
※マイページへのログインは、解約またはキャンセルから6か月以内です。」
というメッセージが表示されます。
ログイン

● 解約後6か月以降のお客様

エラーとなり、マイページへのログインができません。

解約後の月額利用明細/通話明細確認方法

 解約日以降も、解約から6か月間はマイページへアクセスができ、各ご利用明細がご確認いただけます。 マイページにアクセス後、左メニューより各明細をご覧ください。
解約

解約後のよくある質問

解約後もインターネットが接続できますが、解約できていますか?

解約完了後、順次インターネットの接続を停止してまいりますので、最長数日間は接続できる場合がございます。
マイページより解約手続き状況をご確認ください。
※実際の停止日時等は一切ご案内いたしておりません。またその間の動作保障も行いませんのであらかじめご了承ください。

2か月前に解約したのに、料金の請求が続いている。

料金の請求は、月額利用料は解約日までのご利用分を翌月/一部オプションサービスは翌々月に、弊社からクレジットカード会社様への最終決済を行わせていただきます。請求の内訳はマイページの月額利用明細よりご確認いただけます。
また、クレジットカード会社様によりお客様の口座からの引き落としが数か月後になる場合がございますので、詳細については月額利用明細のご確認とあわせて、クレジットカード会社様へご確認ください。

書類の提出が必要なため、明細を印刷してほしい

ご利用明細はマイページの月額利用明細よりご覧いただけます。
各月分の表示画面を印刷してご利用ください

PAGE TOP