各種お手続きPROCEDURE

お引っ越しの際や、お客様でインターネットがご不要になった際には、インターネットの解約手続きが必要です。
解約は、毎月20日までの受付で、当月末日の解約になります。

解約について

2. インターネット回線 - 解約手続き方法

解約のお手続きは、マイページにて受け付けます。
マイページのログイン情報(お客様番号・パスワード)がご不明な場合はこちらをご覧ください。

STEP
1 /8
マイページにログインをします。

ログイン

STEP
2 /8
「ご契約情報一覧」画面が表示されます。左サイドメニューの[インターネット回線サービスのご解約]をクリックします。

ご契約情報一覧

STEP
3 /8
「解約申請ページ-STEP1:契約内容および違約金の確認」画面が表示されます。
設置先住所等、契約内容にお間違いがないかご確認いただき、同時に解約される「◆ご契約オプションサービス」をご確認の上、チェックボックスにチェックをいれ[次へ]ボタンをクリックします。

解約申請ページ

3-1. UCOM光電話のご契約がある場合、以下の注意書きが表示されます。
  解約前に行っていただくお手続きが記載されておりますので、注意書きをよく読み、ご了承いただけたらチェックボックスにチェックを入れ、[次へ]ボタンをクリックします。

注意書き

STEP
4 /8
「解約申請ページ-STEP2:解約のご申告」画面が表示されます。 必要事項にご入力いただき、[確認画面へ]ボタンをクリックします。

解約申請ページ

① 解約理由

解約理由をお知らせください。
なお、[その他]を選択されますと、すぐ下のテキストエリアに入力できるようになりますので、適切な選択肢がない場合にはこちらをご利用ください。

② 移転日

解約理由で「引っ越し」を選択された場合は必須項目となります。

③ お引っ越し先

海外への移転の場合はチェックを入れてください。こちらでご契約状況を確認の上、海外移転後にお手続きが発生してしまわないよう調整させていただきます。

④ 連絡先情報欄

機器返却のある場合のご案内の送付や、弊社より解約についての確認事項がある場合に弊社よりご連絡させていただく連絡先となります。解約日以降もつながる連絡先をご入力ください。

STEP
5 /8
「解約申請ページ-STEP3:確認画面」画面が表示されます。
入力内容にお間違いがないかご確認いただき、あわせて解約されるオプションサービスに問題がないかご確認の上、問題がなければチェックボックスにチェックをいれ[解約する(決定)]ボタンをクリックします。

解約申請ページ

STEP
6 /8
[解約する(決定)]ボタンが[処理中です…]ボタンに変わります。
このまましばらくお待ちください。

解約する

STEP
7 /8
「解約申請ページ-解約受付完了」画面が表示されます。本画面が表示されたら、手続きは完了です。

・返却していただくレンタル機器の有無により、表示内容は異なります。
・解約手続き完了に関しては本画面表示と同時のメールでのご連絡となり、弊社からの書面発送等のご案内はありません。
 ただしレンタル機器返却のあるお客様に限り、解約翌月の10日頃を目途に「機器返却のご案内」に関する書面をお送りいたしておりますのでお待ちください。

返却する機器のないお客様に表示される画面

解約申請

返却する機器のあるお客様に表示される画面

STEP
8 /8
すべてのお手続きが完了すると、メール(件名:【UCOM光 レジデンス】インターネット接続サービス解約受付完了のお知らせ)が、入力したメールアドレス宛に届きますので、受信確認を行ってください。
このメールが届いたら手続きは正常に完了しております。

以上でお手続きは完了です。
解約手続き完了画面は、解約手続き後再度アクセスされた場合にも同様のページが表示されます。

PAGE TOP