各種お手続きPROCEDURE
お引っ越しの際や、お客様でインターネットがご不要になった際には、インターネットの解約手続きが必要です。
解約は、毎月20日までの受付で、当月末日の解約になります。
解約について
1. 解約前の確認事項
解約時の料金・費用について
- 月額基本利用料・オプションサービス利用料ともにご解約月の末日までの月額料金が発生し、日割り計算は行いません。
-
サービスの休止は承っておりません。
一時的にご利用を休止されたい場合でも、一旦解約のお手続きを行っていただくことになります。
-
サービスの移転は承っておりません。
解約手続きを行っていただき、「UCOM光」サービス提供エリア内であった場合は再度お申し込みいただきますようお願いいたします。
解約時のご注意事項
- UCOM光で取得したメールアドレスは解約と同時に使用できなくなります。
- メールアドレスのみを利用・継続するサービスはございません。
-
GATECALL、GATECALL050(F)、GATECALL050(M)、UCOM光電話などのIP電話サービスをご利用の場合、
弊社で新規に発行した電話番号は、解約と同時にご使用いただけなくなります。
-
インターネットサービスおよび全てのオプションサービスは、解約と同時にご利用できなくなります。
お手続き方法
マイページにてWebよりお手続きを行ってください。
毎月20日までにお手続きいただくと、お手続き当月末日にて解約いたします。
詳細は
「2.解約手続き方法」をご覧ください
解約についてのFAQ
<2019.8.1お知らせ >「よくある質問」ページができました。ほかの質問はこちらをご覧ください。
弊社からの請求は、解約日までの利用料がかかり、解約翌月にクレジットカード会社へ請求を行います。
実際の支払日はクレジットカード会社により異なりますので、クレジットカードのご利用明細等をご確認ください。
月半ばに引っ越すため、引っ越しをする日に解約したい
大変申し訳ございませんが、弊社のサービスは毎月20日までにお手続きを行っていただくと、お手続き当月末日にて解約を行います。月半ばでの解約や料金の日割などは行っておりませんのでご容赦ください。