UCOM光 レジデンス
UCOM光 レジデンス通信 2021/7月号
お客様へのご案内 これまで毎月お届けしていたe-mansion通信ですが、今後は不定期での配信になります。
マンションラボからのご案内 増え続けるIDやパスワード。いったいどうやって管理すればいいの?
マンション・ラボ 「ご自宅での動画視聴について」アンケート実施中
Mcloud 膨大な「理事会」資料は、オンラインストレージで楽々保存管理

 サポートセンターからのお知らせ

 住戸内HUBの故障にご注意ください

突然インターネットに接続できなくなった!という場合に多いのが住戸内HUBの故障です。UCOM光 レジデンス テクニカルサポートセンターに入る接続不良のお問い合わせの多くは、住戸内HUBが原因のものです。

故障の原因は設置されてから年月が経ってしまったこと(経年劣化)や落雷、停電、猛暑による温度上昇など様々です。インターネットに接続できなくなった場合には住戸内HUBが故障していないかご確認ください。

※住戸内HUBとは…インターネット回線を各居室で利用できるよう分配するために設置された通信機器です。お住まいのマンションによっては、下足箱や浴室天井裏に設置されている場合や、元々設置されていない場合もございます。また住戸内HUBが故障した場合は、お客様にて交換していただく必要がございますが賃貸契約の場合や機器の保証期間内の場合など対応が異なる場合があります。お気軽にUCOM光 レジデンス テクニカルサポートセンターまでお問い合わせください。

 UCOM光 レジデンス テクニカルサポートセンターへのお問い合わせはこちら

 PC買い替え時のメールソフト設定方法について

PCの買い替えに伴い、今までご利用いただいていたメールアドレスの再設定が必要となります。UCOM光 レジデンス テクニカルサポートセンターでは、設定の際のマニュアルをご用意しております。こちらをご参照ください。

 「UCOM光 レジデンス:メール設定方法のご案内」
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発行:株式会社つなぐネットコミュニケーションズ
〒100-0004 東京都千代田区大手町2-2-1 新大手町ビル6F

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