メール サービスMAIL SERVICE

インターネット接続サービスについて、導入機器による配線方法、パソコンの接続設定方法、無線LAN(Wi-Fi利用時のパソコンや端末の設定方法、ご利用にあたる各情報やTipsをご案内します。

UCOM光メールアドレスの取得方法

STEP
1 /6
マイページにログインをします。

STEP
2 /6
「ご契約情報一覧」画面が表示されます。左サイドメニューの[アカウントID管理]をクリックします。

STEP
3 /6
「アカウントID管理」画面が表示されます。
取得済みのアカウントIDの欄にある「未登録」をクリックします。

※アカウントID取得前の場合[新規登録]ボタンから先にアカウントIDを新規登録してください。

 

STEP
4 /6
「メールアドレス登録/変更」画面が表示されます。

※「UCOM光の提供するメールアドレスを取得する」を選択できないときは、メールアドレスの取得数が契約上の上限に達しています。購入できる場合、メールサービスを購入するか、上限値に達している場合は不要なメールアドレスを削除してください。

※下段「他社メールアドレスを利用する」は、セキュリティオプション等メールアドレスの登録が必須となるサービスをご利用で、 本サービスではメールアドレスを取得されない場合の選択肢になります。

①UCOM光の提供するメールアドレスを取得する

チェックが入っていることをご確認ください。

②メールアドレス欄

希望のメールアドレスをご入力ください。

③注意事項への同意

チェックボックスにチェックを入れます。

④[次へ進む]

クリックしてください。

STEP
5 /6
「メールアドレス登録/変更」確認画面が表示されます。
サービス内容をよくご確認いただき、[登録]ボタンをクリックします。

STEP
6 /6
「メールアドレス登録/変更」確認画面が表示されます。
サービス内容をよくご確認いただき、[登録]ボタンをクリックします。
「メールサービス購入」完了画面が表示されたら手続きは完了です。
引き続きメールソフトの設定作業を行ってください。



PAGE TOP