お客様情報の登録手続きについてRegister
お客様情報の登録手続きについて
登録が必要な場合
・全戸一括型LAN配線タイプの場合、お客様情報の登録をしなくてもインターネットへの接続はご利用いただけます。
・それ以外の物件ではインターネットへの接続の前にお申し込みが必要です。
・ギガシネマ with U-NEXTやUCOM光クラブオフの会員特典のご利用、メールやUCOM光電話などのオプションサービスのご利用、有料での追加工事等を行う場合は、お客様情報のご登録(場合によってお支払い情報のご登録)が必要です。
登録方法
- 書面、電話、オンラインのいずれかにてご登録いただけます。
- 詳細は入居説明会や入居資料にお配りした資料をご覧ください。ご不明な場合はインフォメーションセンターへお問い合わせください。
- 未成年者は親権者の同意が必要となります。書面または電話でのご登録となりますので、ご不明な場合は新規申込窓口へお問合せください。
ご登録にかかる期間と料金
お客様情報の登録は無料です。
インターネットのご利用料金については建物ごとに異なりますので、管理会社様等にご確認ください。
登録の反映は即時ではなく、既にご入居済みの場合には数日、ご入居前の場合には入居日にあわせてご登録を行いますので、お時間のあるときにご登録ください。
お手続き方法
登録方法のオンライン登録をご利用いただける物件にお住まいでしたら、以下の登録手順をご確認の上、ご登録ください
お手元に、「UCOM光 レジデンス Web登録のご案内」の書面をご用意ください。
※説明会や入居資料に同封しております。同封していない場合はオンライン登録に対応していない物件のため、お手数ですが書類もしくはお電話にてお申込みください。
書面に掲載されている、「お客様情報登録ページ」にアクセスします。
書面のご用意を確認のうえ[OK]ボタンをクリックします。
「ログイン」画面が表示されます。
「UCOM光 レジデンス Web登録のご案内」の書面にあるログインIDとパスワードを入力し、
[ログイン]ボタンをクリックします。
「物件確認」画面が表示されます。
ご住所にお間違いないか確認していただき、問題がなければ[次へ]ボタンをクリックします。
「情報の入力」の「1.お申込者情報入力」欄が表示されます。
必要事項を右の内容に沿って入力します。表示範囲を入力したら、下にスクロールしてください。
※縦長に必要項目が数多くございますので、スクロールしてご確認ください。※一部入力に注意が必要な箇所のみ右欄にてご説明いたします。
入居状況欄について
既にお住まいか、未入居かをご入力ください。
すでにお住まいの場合は、弊社での手続き後、登録証をお送りいたします。
未入居の場合は、移転予定日の前後に該当の住所へ登録証をお送りいたします。
いずれも1週間~10日程度かかります。
「2.お支払情報の入力」欄が表示されます。
「クレジットカードで登録」を選択するとクレジットカードの入力欄が表示されますのでご入力ください。入力が終わったらスクロールします。
「3.IP電話サービスお申込み」欄が表示されます。
※該当物件でお申し込み可能なサービスの情報が表示されます。
いずれかを選択し、下にスクロールしてください。
「4.同意事項のご確認」欄が表示されます。
利用規約、重要説明事項、個人情報の取り扱いについてよく読み、同意いただけましたら3か所ある「同意する」にチェックを入れ、[確認]ボタンをクリックします。
「入力内容の確認」画面が表示されます。
入力内容にお間違いがないか確認していただき、正しければ[登録]ボタンをクリックしてください。
※登録した内容を事前に残す場合には、本ページを印刷してください。
「登録完了」画面が表示されます。
登録内容の概要は別途ご入力いただいたメールアドレス宛にも送付されます。