メール サービスMAIL SERVICE
インターネット接続サービスについて、導入機器による配線方法、パソコンの接続設定方法、無線LAN(Wi-Fi利用時のパソコンや端末の設定方法、ご利用にあたる各情報やTipsをご案内します。
UCOM光メールアドレスの取得方法
マイページにログインをします。
「ご契約情報一覧」画面が表示されます。左サイドメニューの[アカウントID管理]をクリックします。
「アカウントID管理」画面が表示されます。
取得済みのアカウントIDの欄にある「未登録」をクリックします。
※アカウントID取得前の場合[新規登録]ボタンから先にアカウントIDを新規登録してください。
「メールアドレス登録/変更」画面が表示されます。
※「UCOM光の提供するメールアドレスを取得する」を選択できないときは、メールアドレスの取得数が契約上の上限に達しています。購入できる場合、メールサービスを購入するか、上限値に達している場合は不要なメールアドレスを削除してください。
※下段「他社メールアドレスを利用する」は、セキュリティオプション等メールアドレスの登録が必須となるサービスをご利用で、 本サービスではメールアドレスを取得されない場合の選択肢になります。
①UCOM光の提供するメールアドレスを取得する
チェックが入っていることをご確認ください。
②メールアドレス欄
希望のメールアドレスをご入力ください。
③注意事項への同意
チェックボックスにチェックを入れます。
④[次へ進む]
クリックしてください。
「メールアドレス登録/変更」確認画面が表示されます。
サービス内容をよくご確認いただき、[登録]ボタンをクリックします。
「メールアドレス登録/変更」確認画面が表示されます。
サービス内容をよくご確認いただき、[登録]ボタンをクリックします。
「メールサービス購入」完了画面が表示されたら手続きは完了です。
引き続きメールソフトの設定作業を行ってください。