インターネット接続INTERNET

インターネット接続に不具合が出た場合、サポートに連絡をしなくてもトラブル対応方法をご案内します。
ご対応いただいても接続できなかった場合には、テクニカルサポートへお問い合わせください。

インターネットに接続できなくなったら

障害情報の確認

エリア(広範囲)の障害情報は障害情報ページから、建物ごとの障害情報は障害専用ダイヤルにてご確認ください。

配線状況、接続機器の確認

STEP1.配線の確認

まずは配線を確認します。

  1. 機器ごとの配線方法をご覧いただき、配線順序に間違いがないかご確認ください。
  2. すべての機器の電源が入っていることをご確認ください。
  3. 線の抜けを確認したが電源が一切入らない、機器の変形や破損が見られる場合は各機器のメーカーへお問い合わせください。
STEP2.機器の特定

パソコンやスマートフォン、タブレットなど、複数の機器をインターネットに接続している場合は、それぞれの機器で接続できているかをご確認ください。
特定の機器だけで接続できない場合は、機器に原因がある可能性がございますので、まずは機器の設定をご確認ください。

STEP3.電源の入れ直し

接続されているすべての機器の電源を落とし、壁面の差し込み口(LANジャックや電話ジャック)に近いほうから入れ直しを行います。

情報は上位の機器から端末まで順番に流れます。
電源を入れ直す順番が異なると、機器の認証作業が正常に動作しない場合がございますので、必ず壁面の差し込み口に近いほうから入れ直してください。

電源入れ直し手順
電源入れ直し手順
STEP4.テクニカルサポートセンターへお問い合わせください

サポートセンターへお問い合わせくだい。

以下の情報をお伝えいただくと、スムーズにご案内できます。

  • お客様番号
  • ルーター・モデムの型番
  • ルーター・モデムのランプの点灯状況
  • お試しになったこと


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